人事・労務よろず相談所

社会保険料(月額)概算計算シミュレーション

(平成26年3月改正対応)

シミュレーション方法

1. 事業所を管轄する協会けんぽの都道府県を選択(都道府県により健康保険料率が異なります)
  2. おおよその総支給月額を選択
  3. 年齢を選択(年齢により加入条件があるため、未選択の場合保険料の概算が計算されません)
    加入条件:介護保険 40歳~65歳未満、厚生年金 70歳未満、健康保険 75歳未満
  4. 「計算」ボタンをクリック

• このシミュレーションは協会けんぽ専用となっております。
    健保険組合の場合はこのシミュレーションはお使いいただけません。
  • このシミュレーションは月額社会保険料を試算するものです。賞与にかかる社会保険料の計算は若干異なります。
  • 本人負担分の端数が50銭以下の場合は切り捨て、51銭以上の場合は切り上げて1円として計算しています。
  • 当シミュレーションは社会保険料の計算を行いますが、実際の保険料と必ずしも一致するものではありませんのでご了承下さい。あくまでも目安として、ご活用下さい。なお、厚生年金に対するお問い合わせは最寄の年金事務所に、健康保険に対するお問い合わせは事業所を管轄する協会けんぽにご相談下さい。
  • 入力されたデータに基づきシミュレーションした結果に対して当サイトの運営管理者は一切の責任を負いかねます。
①都道府県選択
②総支給額(月額) ③年齢 本人負担の
健康保険料
本人負担の
介護保険料
本人負担の
厚生年金保険料
児童手当拠出金 本人負担の
合計金額
    健康保険料 介護保険料 厚生年金保険料 児童手当拠出金 合計
  (事業所負担+本人負担)
  (事業所負担)
  (本人負担)

「いいね」にご協力ください!

最新版・社会保険料概算計算シミュレーション(平成26年3月改正対応)のご利用ありがとうございます。
このツールはお役にたちましたか?よろしければ下の いいね! のクリックをお願い致します。

むらずみ経営Facebookページでは当サイトの更新情報やお役立ち情報を不定期で更新中です!

このページをはてなブックマークに追加
はてなブックマークに追加